【しまやぁ~むん】ガラスの白猫

近所の雑貨店「チータロ」さんから、うちにやってきたガラスの白猫。この猫のおきもののことはずっと気になっていたんだけど、近いのになかなか行けず、今日ふと思い出して時間もできたのは、愛猫の月命日だからだろうか。

 

しかも愛猫と同じ「白猫」がいるかどうかは一か八かだったが、お店をのぞくと明るい窓辺で小さな「白猫」が1匹、まるで待っていてくれたかのようだった(となりには売約済みの青猫が…)。お店の方曰く、白はショップカラーでもあり、特別につくってもらったものなので、他では販売していないとか。。。!

 

やっぱり、何かのめぐり合わせとしか思えない。「かわいがってもらうんだよ」とわたされたガラスの白猫。愛猫の写真と一緒に大切に飾ろう。

 

ちなみに、このガラスのネコは「アトリエ亜sian.h」さんという工房でつくられていて、好きな色を注文することもできるそうだ。人気なのでちょっと時間はかかるらしいけど、ピンクも欲しい。。。今度工房にも行ってみようかな。。。

 

それから、チータロさんではランチやパンもおいしそうだった。ここは洋食バー「夜ノアシオト」のあとにオープンし、店主の奥さんがやっているお店だった。そして、夜ノアシオトは「洋食堂タロウ」として近くにリニューアルオープンしていたことも判明!そうだったのかぁ~。行きたいお店がまた増えた♪

 

【追記】

チータロさんは洋食堂タロウ店内へ移転されたそうです。

 

ねこを拾ったら…

↓↓↓↓↓↓

ねこが迷子になってしまったら…

 

【しあわせなおかいもの?

ホームページ作成

写真素材のピクスタ