ねこ本6連発

まずは5月に発売された猫ピッチャー第3巻!

予約注文しようと思っていたが、ふらりと入った書店になぜか1冊だけあったのだった。

 

それにしてもミーちゃんのガチャガチャ、沖縄にもおいてほしい…

 

【猫ピッチャー(3)/そにしけんじ】


 

心構えのために買いました。

以前から気になっていた東京の猫専門病院、東京猫医療センター院長の服部幸氏監修というのも購入の決め手に。

 

知りたいことがピンポイントでわかるように構成されていて、とっても読みやすい!

 

介護中の人はもちろん、猫を迎えたばかりの人にも役立つ、猫との暮らしに欠かせない一冊だと思います。

 

ネコの看取りガイド ネコのきもちがマルわかり/服部幸 


 

沖縄の猫本ようやくゲット!

殺処分ゼロを目指す県内の取り組みも紹介されていて、きちんと現実を知ることができるのも「うちにゃ」の特徴だと思います。

賃貸猫飼いさん達の話も共感できました(=^・^=)

 

【気まぐれ沖縄猫MOOK うちにゃ/株式会社沖縄教販】

 

 

 

猫本ではないけど、

猫神社について知ることができたのが収穫かな。。

 

猫の宮(山形県)、猫薬師(鳥取県)、猫神神社(鹿児島県)などなど、できることなら全部まわってみたい。。

 

【霊能動物館/加門七海】

 


 

タイトルと表紙につられて借りたものの、目を通しただけで2週間が過ぎてしまい、いったん返却。。

 

【それでも猫は出かけていく/ハルノ宵子】

【猫は神さまの贈り物(エッセイ編)/山本容朗

 


ねこを拾ったら…

↓↓↓↓↓↓

ねこが迷子になってしまったら…

 

【しあわせなおかいもの?

ホームページ作成

写真素材のピクスタ