ねこ畳?

「ねこもの」というわけではないのですが、

フローリング用置き畳を購入したところ、猫生活にとって非常にスグレモノであることがわかりました。

毎日の寝床となるため、できるだけしっかりした良い物を…と探しまくり、選んだのはタタミ工場こうひんさんの「和紙畳」です。

 

い草の香りも大好きなので迷いましたが、「ダニ・カビの発生を抑制」、「い草の約3倍の耐久性で小さい子どもやペットのいるご家庭にもおすすめ」、「撥水性に優れ、飲み物などの汚れも拭くだけできれい」、ということで、和紙素材に決定。

 

設置して一ヶ月たちますが、やはり一番驚いたのが耐久性です。

 

愛猫のためのスペースでもあり、「いっくらでも爪とぎしていいよ!」とボロボロになってもかまわないつもりでいましたが、なんとどんなにガリガリやっても多少は傷がつくものの、い草のように毛羽立たず全然ボロボロにならないのです!

 

↓(追記)購入2ヶ月後に発見したキズ。ねこと暮らしている身としてはまったくの許容範囲。

さらに案の定、愛猫はこの上で既に何度か吐きましたが、染み込むことなく、おそうじラクラク♪でした。

 

そんなわけでこの和紙畳、「特に猫のいるご家庭におすすめ!」と言ってもいいんではないかと思ってます。

 

もちろん人間にとっても快適で、寝心地も普通の畳と変わらず、裏側はしっかり滑り止め加工がしてあるのでどんなにごろごろしても、猫と遊びまくってもずれることはありません。

 

梅雨真っ盛り&非常に多湿な部屋ですが、心配だったフローリング側にも今のところカビは生えておらず、一枚一枚女性でも軽々移動できるので、掃除が簡単な分普通の畳より清潔に使えるような気がします。

 

なんだか通販の人っぽくなってきましたが・・・

 

カラ―は7色から選べます。ネットで初めて見たときから「灰桜色!」と決めてましたが、念のため全サンプルを送って頂き、決定しました。

 

最近はフローリングのみのアパートが多いけれど、やっぱり畳の方が落ち着きます。

 

ねこを拾ったら…

↓↓↓↓↓↓

ねこが迷子になってしまったら…

 

【しあわせなおかいもの?

ホームページ作成

写真素材のピクスタ