ねこに優しい動物病院

おきなわにゃんこビレッジで、愛猫もお世話になった「琉球動物医療センター」を取材しました。沖縄唯一のキャット・フレンドリー・クリニックです。

記事はコチラ→ https://www.nyankovillage.com/cfc/

 

「琉球動物医療センター」は、以前から豊見城のバイパスを通るたびに気になっていたのですが、ここがキャット・フレンドリー・クリニックと知ったのは最近のことです。

 

そして近々取材を…と思っていた矢先、愛猫が病気になってしまい、近所にかかりつけの病院がなかったことや、神経質すぎる愛猫を病院に連れて行くのも困難だったため、藁にもすがる思いで同センターに電話しました。

 

取材よりも受診が先になってしまいましたが、電話の応対から診察まで「さすがキャット・フレンドリー!」という感動の連続。ねこに対してもそうですが、テンパっている飼い主の話をとにかくよく聞いてくれるのです。人間の病院もこうあってほしいものだとつくづく思いました。

 

デリケートなねこのためにも、キャット・フレンドリーな病院がもっともっと増えることを願います。

 

▲琉球動物医療センター。緑や花に囲まれた“南国の素朴な診療所”という雰囲気にほっとします

 

 

 

ねこを拾ったら…

↓↓↓↓↓↓

ねこが迷子になってしまったら…

 

【しあわせなおかいもの?

ホームページ作成

写真素材のピクスタ